m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

水上モスクとスリランカのE-VISAが、、、

2018,6,15
マレーシア🇲🇾ペナン島
世界一周36日目

f:id:m3310m11989:20180615214538j:plain


今日は水上モスク事フローティングモスク(

Penang Island Water Mosque

)へ🚌
8:00に宿出て
昨日同様、バスターミナルのフードコートでご飯🍴

f:id:m3310m11989:20180615214658j:plain


今日はラーメンにしてみたら、まぁまぁでした💡笑

 

9:30 昨日乗ったナショナルパーク行きの101か103・104が行くとの情報で
運転手にフローティングモスク?って聞いたら、聞き返してきて、そうって言ったら行く!と言ったので

f:id:m3310m11989:20180615214800j:plain


1,4リンギット≒40円払い乗り込む
途中、何かぐるぐるしてるねー
とか言いながらみんなが降り、あたし達も降りろ!と、、、
まさかの、乗ったバスターミナルに到着😱💦
30分周遊しただけだった。笑
フローティングモスクは?って聞いたら、101番のバスだよ!
と!おい!乗った時聞いたじゃんよー(/´△`\)


ってことで、金曜日で12時~14時30分まで入れないらしいので、一旦宿に戻り休憩

13:00気を取り直して出発
すれ違った101番のバスに大量の人、、、
バス停にいるバスにも大量の人、、、
一本待つことにしたら10分くらいで来たけど、まぁまぁだけど中々な混雑😱💦
バスは朝乗るのが良さそう💡
13:20 フローティングモスクまで2,7リンギット≒90円

f:id:m3310m11989:20180615214931j:plain


30分程で到着!
降りる人誰もいなく、水上モスク見えてから『ストップボタン』を押し降りました。

少し戻ると大量の人👀‼️

f:id:m3310m11989:20180615215029j:plain


丁度、終わったところだった様でした!
人が減ったので、受付の用な所に行くと
後、5分待って。との事で少し待ち
ローブ?ヒジャブ?を借りて中へ

f:id:m3310m11989:20180615215149j:plain


この場所にさっきの沢山の人が居たとは驚き!
まだお祈りしている人もいました。

貸し出しの本もあり

f:id:m3310m11989:20180615215333j:plain


何て書いてあるか謎、、、

f:id:m3310m11989:20180615215248j:plain

とりあえず、記念に📷

f:id:m3310m11989:20180615215430j:plain

初モスクで期待してたけど、、、でした。

天井綺麗だなー🙆

f:id:m3310m11989:20180615215544j:plain
クアラルンプールのモスクに期待!!

f:id:m3310m11989:20180615215701j:plain

水上モスクが分かるように写真撮りたく
帰る方向に歩いてみたけど、ビーチに出る道がわからず断念!

(帰って調べたら、駐車場の脇を通ってマンションの脇の道を進むとビーチに出れるらしい😱💦)


小屋みたいなバス停でバスを待ち
昨日の失敗を生かし、バス停の場所を見せて行くか確認してから乗りました💡
リンギット≒60円と行きより歩いたからか安くなったけど、細かいの無く、二人で5リンギット≒150円支払い
ペナン島のバスお釣出ません!
リンギットより細かいセントは貰う機会あんまり無いからお釣無く支払うの中々難しい(/´△`\)
30分程で『レディーレディーバスストップ!』
と!
おいー確認して、バスターミナルの名前まで言ってたじゃんかよー😱💦
って事で昨日と同じパターンでした(´;ω;`)


歩いて宿近くまで行き
お昼ご飯食べてなかったので、大きなショッピングセンターへ✨
マレーシアご飯美味しくないから、、、
安定のMAC🍔🍟

f:id:m3310m11989:20180615220008j:plain


マックチキンセット
8,95リンギット≒250円

久しぶりのマックうまー!

 

宿帰ってスリランカについて調べ、e-VISAが、簡単に取れるって事で、やってみたけど、何回やってもエラー!!

f:id:m3310m11989:20180615220121p:plain

なぜー!!誰かわかる方教えてください!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇💡