m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

チェンマイ→ペナン島へ移動

2018,6,12
タイ🇹🇭チェンマイ→マレーシア🇲🇾ペナン島
世界一周33日目
世界一周4ヶ国目😊🎊

 

0時に宿出発
Uber呼んで貰ったけど、深夜ってこともあり、196バーツ≒600円
20分程で着✈️
チェンマイ空港誰もいないから空港泊しやすい!

f:id:m3310m11989:20180612183550j:plain


でも、冷房が凄く効いているから寒かったー😱💦

 

4:50 カウンター開いたのでチェックインしようとしたら、タイライン( Thai Lion Air)は、10キロまでの預け入れ無料

f:id:m3310m11989:20180612183650j:plain


7キロまでの機内持ち込み可との事で、荷物入れ換えて
荷物問題タダでクリアー\(^^)/
結構ギリギリだったけど、、、

チェンマイ空港ラウンジあるって書いてあったけど、見当たらず、、、国際線だから無かったのかな?
まぁ、6:00オープンだからどっちにしろ間に合わなかったけど💦

6:50出発✈️
8:05にはドムアン着

f:id:m3310m11989:20180612183803j:plain


何度目のドムアン??笑
荷物出てくるのに30分程待ち
(2時間50分しかトランジットないから早くでてこーい)

 

9:00チェックイン無事完了!
エアアジア(Air Asia)荷物厳しいから
空港泊してるときに、預け入れ増やしておきました💡
(20キロ700バーツ≒2100円)

今回3回目のドムアンのラウンジ🐱💡
毎回タダで朝食ありがとうございます\(^^)/笑
10:50 バンコク
13:35 ペナン島

 

f:id:m3310m11989:20180612184055j:plain

寝てたから入国カード貰い忘れたかと思ったら、まさかの無し!楽チン😆✨
顔写真と指紋のみでした💡

f:id:m3310m11989:20180612184156j:plain

ATMは上の出発階にしかなく二人でとりあえず350リンギット≒10,000円で様子見ることに!
新しい国に入るとお金の価値も、相場も分からないからいつも困る😣💦

 

出口出て二車線渡ったところに、ジョージタウン行き(102番)のバスが💡

f:id:m3310m11989:20180612184258j:plain


一時間に一本らしいけど、わりとすぐ来た!
2,7リンギット≒75円
お釣りでないので、売店とかで両替しておいた方がいいです!!
後、ジョージタウンの英語すら通じませんでした。(発音の問題だと思ったけど、欧米人達が言ってもダメでした。)


14:30 出発🚌
15:30 Intercity bus hubっていうバスターミナル着

そこから歩いて宿へ🚶
めっちゃ暑い!
宿は微妙だったので、明日は違う宿へ移動します!

 

一休みしたので、これから夕食食べに行って、明日は街散策かな💡

[にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇💡