m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

沈没!チェンマイ

2018,6,3・4・5
タイ🇹🇭チェンマイ
世界一周25・26・27日目

 泊まっているのは日本人ゲストハウスのスローハウス🏠
ひたすらグダグダする毎日を送っています。笑

 

6/3
みんなで昼にカオマンガイ🍴
久しぶりのカオマンガイ
バンコクとはまたタレが違って美味しい😋✨

f:id:m3310m11989:20180606204628j:plain


その後は、たかひろさんが泊まっているホテルのプールに✨
ゲストは100バーツ≒300円で入れました💡
海外のホテルのプールとかリッチ\(^^)/
2時間くらい遊び
しゃぶしゃぶ食べ放題😍
170バーツ≒500円

f:id:m3310m11989:20180606204705j:plain

普通においしい!しゃぶしゃぶが食べられるなんて!\(^^)/

f:id:m3310m11989:20180606204726j:plain

その後は、Saturdayマーケットとナイトマーケット散策に🚶

f:id:m3310m11989:20180606204845j:plain

 

6/4
お昼はスローハウスオススメのカオソーイ

f:id:m3310m11989:20180606205614j:plain


チェンマイのカオソーイはタイカレーぽくって美味しい😋✨

飛行機調べたけど、取らず、、、
多分、チェンマイ→クアラルンプール→バングラ
って感じかなー
スリランカも行きたいなー(/´△`\)
夜はみんなで焼き肉食べ放題🍴

f:id:m3310m11989:20180606205645j:plain


連日食べ放題!笑

f:id:m3310m11989:20180606210007j:plain

 

バイク借りてナイトサファリ行こうとしたけど、着いたの閉園一時間前で断念して
ドライブ🚲
バイクドライブたのしー\(^^)/
日本じゃ乗ることないからなー!

 

6/5
午後から近くの大きいモールへ🚲
ゲームセンターに恐竜!

f:id:m3310m11989:20180606211104j:plain


日本のゲーセンじゃ恥ずかしすぎて乗れないから、乗ってみた!笑

f:id:m3310m11989:20180606211135j:plain

f:id:m3310m11989:20180606211154j:plain

(ゲーセンの子ども用で楽しむ28歳、、、笑)

アイススケートリンクもあったり👇

f:id:m3310m11989:20180606211349j:plain

(やってないけど、、、)


マンゴーマニア

f:id:m3310m11989:20180606211520j:plain

のマンゴーかき氷🍧

f:id:m3310m11989:20180606211500j:plain

とメロンミルク

f:id:m3310m11989:20180606211540j:plain

激ウマ!
ダイソーや、ユニクロとかいろいろあって1日遊べる😜✨

 

夜は5人でナイトサファリ


行きも帰りもソンテンでみんなで300バーツ≒900円
入場料は800バーツ≒2400円

一番楽しみにしてたタイガーショー🐯
写真上手く撮れないけど、人と虎がこんなに近くに居るなんて、日本じゃ信じられない!

トラムに乗って肉食エリアへ🚌
やたら多いい鹿!めっちゃ近い!
それが一番の印象💡笑
歩いての園内散策は、やたら虎🐯
『また?』ってなるくらい!笑
草食エリアのトラム乗っても、虎やらハイエナやら
分類謎。
麒麟めっちゃ近くて感動😆☀️
上手く写真撮れないから写真諦めたから写真ない!笑

18時くらいに着いたけど、気付いたら22時
4時間もいた!動物園の動物との距離感調度よいなー
基本動物怖いけど一枚壁挟めばどんな動物でも可愛く思える☺️👍笑

ラオスチェンマイってほんとグダグダしすぎて
折角仕事辞めるまでしてきたんだから
ちゃんと観光しようと思ったので、明日から動きます👮

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします🙇💡