m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

托鉢とプーシーの丘

2018,5,31

ラオス🇱🇦ルアンパバーン

世界一周22日目

 

朝5時に起きて、自転車でメイン通りへ🚲

目的はこれ👇

f:id:m3310m11989:20180531193328j:plain

托鉢

托鉢 - Wikipedia

毎朝の様に行こうっていう話しにはなるけど、起きられず

お世話になったおすぎさん出発を見送りがてら見ることに🐱💡

f:id:m3310m11989:20180531192955j:plain

地元の人達がやってるのを見たかったけど、観光地化されてました。

御座と椅子が用意されていて、カオニャオ等が売られていて

買った人はそこに座われました。

でも、毎朝行われてるの凄いなー

あたしも徳を積めたかな?

 

その後は目の前のプーシーの丘に登りました🚶
階段をひたすら登り、入場料20,000キープ≒260円

f:id:m3310m11989:20180531193756j:plain

タダではありませんでしたー!

意外といい眺め👀

f:id:m3310m11989:20180531194312j:plain

メコン川と街

 

降りた後は、メイン通りの、朝だけやっているという、お粥屋さん

f:id:m3310m11989:20180531194422j:plain

胡椒がきいていて美味しい🍴

f:id:m3310m11989:20180531194838j:plain

早朝から4時間くらい動き回ったから疲れて

その後はひたすらグダグダしております。

たまたま同じドミの日本人のつゆきちゃんからいろいろな話し聞けて、いろいろ夢があって凄いなーと。

あたしも世界一周中に何かみつけられたらいいなー

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

👆ポチっとお願いします!!!