m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

ルアンパバーンへ25時間の珍移動

2018,5,25・26
世界一周16・17日目
ベトナム🇻🇳ハノイラオス🇱🇦ルアンパバーン

 

ルアンパバーン行きのバスは50$≒5,000円で購入
17:10ピックアップで、宿にバイクのおじちゃん🚲
あたしのサブバッグを持ってくれ、更にメインバッグも持ってくれるって事で渡すと
後ろに乗れと!
めーたんは必死にあたしのバッグも!っていうが拒否!笑
で、あたしの後ろにめーたん乗れと!笑
バイクに
おじさん→あたし→めーのサブバッグ→めーたん→めーのメインバッグ😱💨
面白かったー☺️✨
めーたんは死ぬと思ったらしいが、、、笑
で、おじさんが指差す先に
動いているバス
それに乗れと!笑
飛び乗りました😱👍笑
5分くらいの間に中々面白い体験した\(^^)/笑

 

渋滞もあり一時間後
ルアンパバーンルアンパバーン』と降り、乗り換え
まさかのトランクもなく全部車内に持ち込めと😱💦
埃ぽくって汚め、、、

f:id:m3310m11989:20180527011314j:plain


一応スリーピングくらいシートは倒れるし席もあるし、予想よりはましかな。

19時めっちゃ揺れて止まったと思ったらバスごとコンテナの中に入れられ
コンテナの扉閉まり、工事現場とかにある大きな袋を積み込み
終わるとコンテナが開き、バスは通常通り進み始めた。
ヤバイ物積み込んだとしか思えん!笑

 

その後もちょこちょこ停まっては何かを積み
20:30休憩
乗務員達は何か食べろとジェスチャーしてくるけど、誰も食べない。笑
みんなこのバス信用してない。笑

f:id:m3310m11989:20180527011355j:plain


ちなみに、乗ってるのはフィンランド人夫婦・シンガポール人男性二人・フランス人女性・うちら二人の計7人
乗務員が食べてる30分外で待たされ
その後も中々出発しないし
しても、何回も止まるし
国境付近に来たら、5分進んだら止まるの繰り返し😓
荷物の郵送もやってるのかな?

 

7:20 ベトナムの国境到着

f:id:m3310m11989:20180527011456j:plain

 

f:id:m3310m11989:20180527011435j:plain


貴重品だけ持って出国手続き
パスポート見せるだけで簡単に無事出国🇻🇳

f:id:m3310m11989:20180527011517j:plain

出た所でまた謎の待ち時間
また誰も何も食べず、バスが見える所で待機!笑

 

ラオス国境

f:id:m3310m11989:20180527011808j:plain

は入国カードを記入
記入したのを見せると、$2≒200円
次に入国スタンプ押すのに$4≒400円

f:id:m3310m11989:20180527011728j:plain


検温されて、$1≒100円
結局$7≒700円支払い
トイレは2,000キープ≒20円
お金払わない国境もあるらしいけど、払うところだったー😭💦
全部終わって出発したのが8:30

12:30 何やら休憩所で荷物を降ろし始めたので、トイレに行くとまさかの
ここでもお金😱💦
2,000キープ≒20円
ラオスのキープ持ってないとトイレも行けません。
あたしは国境の所でトイレ行くのに$からキープにかえてもらったのでセーフでした🐱💡

 

13:00すぐにお昼休憩🍴
何も通じない!笑
適当に作ってくれたご飯👇

f:id:m3310m11989:20180527011935j:plain

25,000キープ≒330円
量が多いので一つを二人でシェア
20時間ぶりのご飯(゜ロ゜;笑

乗って5分まさかの『チェンジ バス』
要領悪い😡⚡

中々カオスなバス来ましたー

f:id:m3310m11989:20180527012000j:plain


ルアンパバーンまで残り90㎞
動き始めて5分窓は割れました!笑

f:id:m3310m11989:20180527012018j:plain


運転手側のミラーはぶっ飛びました。笑
そのままバスは進みます。笑
雨降ってきたーと思ってきたら雨漏り。。。
何で毎回毎回移動の度ネタが豊富なの?
もーねーblogネタいらないよ?
何事もなく到着してくれるのが一番なのに😱💦笑
このバスが夜じゃなくってよかった!
そしたら全く寝られなかったな😭💨
お陰でダウンロードしておいた映画5本も見られました🎦笑

そんなこんなで、18時無事に到着!!

25時間!寝っころがれただけましかな??
バス降りた所から、宿まで遠かったので、フィンランド夫婦とシェアトゥクトゥク
ソークミンサイ2に着きましたー( ・∇・)

 

夜はマーケットの所でカオソーイ🍴

f:id:m3310m11989:20180527012759j:plain

 美味しかったー(*´∀`)

 

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ