m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

サバン→ハノイ ハノイの日本人宿泊

2018,5,23・24
ベトナム🇻🇳ハザン・ハノイ
世界一周14、15日目

 

夜ハザンのバスターミナル近くホテルに戻り洗濯に追われた前日、、、
夜中・朝も凄い雨、、、
朝、ガイドの鈴木さんと話し、雨凄く悪路だから、サパへの道のりは厳しいとの事。
スリーピングバスではなく、普通のバンで8時間はツラい。
ずっと移動続きで疲れていて、ゆっくりする時間が欲しい。
民族の人達とも交流出来た

f:id:m3310m11989:20180525113321j:plain

綺麗な景色が見られたし

f:id:m3310m11989:20180525113346j:plain


という事で、移動するの止めてゆっくりする日にしました😊✨笑
たまにはこういう日が必要!

 

明日サパに行きルアンパバーンに抜けるか
ハザンに戻りルアンパバーンに行くか
悩み、話し合った結果
ハノイに戻る事に💡
行きたかったサパを行くの止めるくらい、ハザン満喫することが出来た☺️🎵
そのハザンの様子をハッピーハウスの鈴木さんが分かりやすくblog記事にして下さったので、見て欲しい😣✨

happyhouse.vietnam-hh.com

本当は二泊三日だけど、今回は弾丸でした💨

 

blogやインスタ更新したり、お金の計算したり
ハロン湾~サバンの4日間くらいネット生活と離れてたから
反動?で一日中携帯いじって、ゴロゴロして、、、っていう廃人生活して
あ、バスターミナル近くの現地のご飯屋さんには行ったよ!笑

f:id:m3310m11989:20180525113713j:plain

(食べ掛けじゃないよ?ご飯多過ぎて減らして貰ったのにこの量😅)


サバンの人達言葉通じないけどみんな優しい😊🎵
ベトナム人話し始めるとすぐナンパしてくる!笑
そんな感じの世界一周14日目😅笑

 

5/24
朝8時にチェックアウトして
バスターミナルからバスに乗り込みます✨
ハノイ行きのバスは沢山出ているので、人がある程度集まったら出発していく感じ💨
バス乗って暫くすると集金に来るので、行きと同じ
200,000ドン≒1,000円支払い
途中お昼休憩とトイレ休憩ほ2回挟んで

15時ハノイのミーディンバスターミナル到着🚌
34番バスでハッピーハウスに戻りました( ・∇・)
ハッピーハウスいろいろ情報貰えるから本当にありがたい!
日本人ゲストハウスに泊まる魅力は日本語で情報が貰える事✨
みんなで夜ご飯🍴

f:id:m3310m11989:20180525113806j:plain


明日(5/25)は昼ハノイ観光して
夜地獄のラオスへのバス移動🚌

 

👇ポチっとお願いします!!!

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ