m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

メークロン市場・水上マーケット観光

2018,4,21
タイ🇹🇭バンコク

メークロン市場・水上マーケットツアー

(350バーツ≒1050円)

 

メークロンの行き方をすいかハウスの共有ルームで調べてたところ
オーナーのこうせいさんが、提携してるツアー会社が『安いし、楽だよー』と教えてくれたので
安いし、個人で行くのは結構大変そうだし、水上マーケットも付いてくるので
Facebookから
サワディーアンコールツアー
に申し込みました💡

 

6:30アソークピックアップ
7:00カオサンピックアップが最終で向かいます🚙
道中めっちゃ揺れます!寝てて飛び上がるくらい!笑

8:20着にメークロン近くの駐車場に着いて
8:30に電車通過!

 

f:id:m3310m11989:20180422165251j:plain

逆光!!

f:id:m3310m11989:20180422165006j:plain

通りすぎたあとの方が綺麗に撮れた🐱☀️

場所取り重要!いかに写真を上手く撮れるか左右されます。

f:id:m3310m11989:20180422165530j:plain


噂通り迫力満点
もう一回挑戦したい!次は二本くらい見れたらいい写真撮れるだろうけど、1日8本くらいしか走ってないのでめっちゃ居座らないとならないから大変だなー


8:40には集合
だったので、市場をゆっくり見る時間ありません。。。

 

f:id:m3310m11989:20180422165654j:plain

 

次は移動して水上マーケット⛵
2時間後にモーターボート乗るからそれまでフリーで、手漕ぎボートは別料金で30分1人150バーツと!
暇だし面白そうなので乗りました😊🎵

f:id:m3310m11989:20180422165809j:plain


うちら見付けてはいろんな店の人が
『高くなーい、やすーい!いくらいい??』
と!日本人ツアーの日本人はお金持ってるだろうが、うちらは貧乏バックパッカーなんだよ😱💦
勝手に半額以下に値下げしてくれるし、どんだけ吹っ掛けてるんだよ!
って感じでした。

 

f:id:m3310m11989:20180422170619j:plain

素敵な絵もありましたー( ・∇・)

 

ご飯も観光地価格なので、タイ料理が200バーツ(ゆーても600円なんだけど。)
いつも50バーツくらいのご飯を食べてるあたし達にとっては、4食分😭💨
駐車場入り口らへんにセブンがあったので、とりあえず向かったら
その向かいのマーケットが

f:id:m3310m11989:20180422171119j:plain

ガパオ50バーツ!!

f:id:m3310m11989:20180422170949j:plain

めっちゃ安い!!

f:id:m3310m11989:20180422171305j:plain


おばちゃんが作ってるのを見学して、美味しいご飯を頂きました\(^^)/

やっぱ、ローカルフードが一番🙆☀️

 

二時間たったので、もどり、モーターボートでリバークルーズ!

f:id:m3310m11989:20180422171510j:plain


水が汚すぎてかかりたくなかった!!!笑
スピード出るしジャングルクルーズみたいで楽しいよ( ・∇・)
川汚いけど!

 

f:id:m3310m11989:20180422171833j:plain

11:30に終了し
バンに乗って
13:00カオサン近くまで来たなーと思ったら
まさかのここまでと!
アソークまで送って貰えると勝手に思ってたー😱💨

帰りのことも聞いとくべきでした!
でも、ソンクランのカオサン編や、タオ島の時に来てるので
2番のローカルバスに乗ってオンヌットまで🚌
(こういう時にblog日記書いてあるとどのバス乗ればいいかとかわかるから役立つ🐱💡)
7,5円なのでこっちの方がやすーい!
ってことで結果オーライ!
って事にしましょ( ・∇・)

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村

夜はすいかハウスの人達と隣駅のビアガーデンみたいな所で飲みました\(^^)/