m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

やっと観光!ワットパクナムへ

2018,4,20
タイ🇹🇭バンコク
ワットパクナム

 

朝は美味しいカオマンガイ食べて出発🚃💨

オンヌット(On Nut)から
サイアム(siam)乗り換え
タラ・プルー(Talat Phlu)下車(59バーツ)
タラ・プルーの二番出口からソウテンに乗ります💡
二番出口出たすぐの所にソウテンが来るとの情報を得てたのでわかりやすかったです( ・∇・)
乗る前に『ワットパクナム行くか?』確認した方がいいです!
あと、一緒に乗ってる人に、『ワットパクナム』って言っておくと着いたら教えてくれます🙆✨

 

道順は日本語でも書いてあるので分かりやすい!

f:id:m3310m11989:20180420192947j:plain


裸足で階段上がります!
他の階も色々あり凄かったですが、あたし達はほぼスルーしてしまいました。。。

5階に着くと圧巻されます!

f:id:m3310m11989:20180420192628j:plain


引き込まれる感覚!
語彙力ないので写真で伝えます📷笑

f:id:m3310m11989:20180420193118j:plain

あたし達は13時頃着きましたが全然人いない!
一時間くらい滞在したけど、多分10人くらいしか会わなかったんじゃないかな?ってくらい空いてるので写真沢山撮れます!
それにしても、日本人多いなー半分は日本人でしたね!

 

三脚宿に忘れたけど、360度カメラも大活躍\(^^)/

 

f:id:m3310m11989:20180420193943j:plain

これやっぱりすごい!
これから活躍させようと思いました☺️

 

外に見えた👇も気になったけど、暑すぎて退散!

f:id:m3310m11989:20180420193317j:plain


帰りは、行きにソウテンを降りた反対側から乗ります!(セブンの前)
その前にあったジュース屋さんが美味しすぎる!

f:id:m3310m11989:20180420193625j:plain


いつもはマンゴーだけど、一番大好きな果物ライチがあったので、それにしてみたら激ウマ!
25ドル(≒75)とか激安すぎ!

一緒にソウテンに乗った学生達🏫

f:id:m3310m11989:20180420193548j:plain


可愛かったー!英語通じないのに、『ありがとう』は知ってた😆笑
でも、『ここで降りるんだよ!』って教えてくれた場所は国鉄の駅でした。。。
国鉄も地下鉄も同じ名前なのか!タラ・プルー!知らなかったよ。。。
徒歩10分くらいで国鉄から地下鉄まで移動できました!
行きと同じようにサイアムで乗り換えオンヌットに戻りました🚃

夜のタラートロットファイラチャダー(鉄道市場)も載せようと思ったんだけど、長くなったので
別記事に上げます📝

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ


夜行くまで宿ですいかハウスの共有ルームでグダグダー
もー居心地良すぎて動けなくなる(/´△`\)笑