m-onlynow-travel

m-onlynow-travel 今しか出来ない旅を…

女二人で2018年5月9日~西回りで世界一周スタート! 自己満記録ブログ✨ 英語喋れない適当人間が憧れの世界一周🌍✈️🇹🇭🇻🇳🇱🇦🇲🇾🇱🇰🇧🇩🇯🇴🇮🇱🇹🇷🇺🇦🇵🇱🇬🇷🇭🇷🇭🇺🇸🇮🇮🇹🇩🇪🇳🇱🇧🇪🇪🇸🇫🇷🇬🇧🇪🇬🇲🇬🇰🇪🇺🇬🇷🇼🇹🇿🇦🇷🇨🇱🇧🇴🇵🇪🇨🇺🇯🇵2019,02,26帰国

ケータイ問題

ケータイをどうするかも悩みの1つです。

あたしは、docomoXPERIAを使ってます📱

まだ一年しか使ってないから 本体代まだ返し終わってない。

とりあえず、帰ってきてからも番号変えずに使いたい!

で、悩んだのが

①番号お預かりサービスして、Wi-Fi有るところだけで使う

②今のをSIMフリーにしてあっちでもそのまま使う

③こっちでか向こうでかSIMフリーの携帯を買って、今のとテザリングして今のをメインで使う

今日、平日休みだったのでdocomoショップ行って来ました✨

①(電話番号代400円+メールアドレス代100円)+本体代残り 最初手数料1000円

SIM解除手続き料3240円+①(番号保管)+現地SIMカード

③①(番号保管)+本体購入代+現地SIMカード

その他、プランを一番安いの(月5000円程)にして、何かあった時にあっちでも使えるようにするか。

※ちなみに、国によって異なるが24時間1500円程。自動ストップなので安心!

というのもあるらしいが、これはないかなー。使わないのに月5000円は勿体無い!

番号保管、SIMフリーにするには解約料(9500円)はかからないらしい🙆

とりあえず、番号保管はしてもらう!

SIMフリーiPhone格安で購入できたら、いいなー

iPhoneメインにするとSD入らないし、SIMフリーの携帯もだけどアプリ再ダウンロードしたり、設定したりめんどくさいなー

二台持ち歩くのめんどくさいけど

もし脅されたりした時SIMフリースマホ差し出せばどうにかなったりするかなー

やっぱり、Wi-Fi使うorSIMフリーゲットして、テザリングしながら今のケータイ使うが今の所濃厚かなー💡

番号保管申し込みは、ショップ・空港・電話でも出来る

けど、あたし達は朝早い出発だから空港は難しいなー

って事で、手続き直後に使えなくなっちゃうから

出発前日にはケータイ使えなくなっちゃうのか💦

あ!あたし今、携帯代EPOS引き落としにしてるけど旅後半に期限切れちゃうから

引き落としのクレジットカード変更もしなきゃ!

って事は前日にはdocomoショップ行かなきゃだめか!

その前に、楽天カードも作り直さなきゃ!

この辺のカード事情はまた次回更新します( ・∇・)笑

にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周準備へ
にほんブログ村



にほんブログ村 旅行ブログ 世界一周へ
にほんブログ村



にほんブログ村 旅行ブログへ
にほんブログ村